ゆり風呂。

百合系イラスト中心版権・オリジごったに二次創作サイトです

チャイナドレス(杏さや)

ansaya28.jpg
突然チャイナドレスの杏さやを描く


書きそびれていたC89の簡易レポは続きから

今さらC89冬コミの思い出メモ書き

<1日目>
・1日目はしょっぱなから己の本番(自分のサークル参加)として戦場(COMIKE)へ
・聖なる夜も原稿したのおかげでひいてしまった風邪もなんとか鼻風邪に弱体化してくれたおかげで鼻以外は体調はすこぶる良かったです。
・風邪のなおりつつある私とは反対に完全に風邪で弱り切ってたにもかかわらず売り子手伝いしてくださった桶さん本当にありがとうございました…。
・今回初めて刷ったA2のポスターが机上に立てると大きすぎて完全に私が全身隠れてポスターの裏から喋る斬新な販売形態に。
・そこで風邪で弱り切ってマスク越しで声が出ない桶さんに、声だけは元気な私がポスター裏から腹話術のようにアフレコするというさらに斬新な販売が編み出される。

・差し入れもすごくたくさん頂きまして、お菓子やのど飴、ほっカイロとか実用的なものまで差し入れ下さって本当に皆さん優しいな…と
 癒されましたありがとうございました。

・謎合同誌、完売後もスペースにお越し下さった方本当にありがとうございました…。
 欲しいとおっしゃってくださった全ての方にお渡しできなかったのは大変申し訳なかったのですが、
 今回の本はだいぶ特殊な…それこそ描いたワレワレしか得しない本としてつくったので、意外に反響があったのは本当おどろきました。
 かなり頭のおかしいコンセプトながら当の本人は全力で本気で取り組んだので、少しでも楽しんで頂けたら幸いです。ありがとうございます。
 今回パロディのために模写やペンタッチ研究とか真面目にやりましたが改めて漫画家さんってすごいな…と感じました。

・杏さやERO本、今回あとがきがなかったのでここで書きますが、6月出した本で健全でありながら雰囲気EROい(でも健全)2人を描いてたら
 やっぱりERO本描くしかないじゃない!(10話のマミさん風に)といてもたってもいられなくなり、既に6月の時点で絶対次はERO本かくぞおおおおおおと
 意気込んでいたんですが、いざ挑んでみると己のERO力の足りなさにいろいろ反省したので、ぜひいつかリベンジしたい気持ちはあります…。
 杏さやは中学生にしては肉付きが程よく発育の良いさやかちゃんと、スレンダーで無駄のない痩せ形の杏子ちゃんの体格の微妙な違いが組み合わさって
 大変なEROエントロピーを生み出すと思うんで そこをちゃんと描けるよう目指していきたいです
 そして杏子ちゃんのワンコ化が止まらない でも好き
・ちなみに今回の杏さやはじめてせっくす本は 作者自身にとっても、
 印刷所さんとだいじなぶぶんの修正についてのはじめての電話相談とか、
 コミケ当日の見本誌提出からまさかの審議が入り開場前に一時的に黄色い紙もらって
 返事かえってくる10分間(心が)死にそうな思いをするとか(結局問題なかったので無事頒布できました)
 同人やっててこれだけは経験したくねーなと思ってた事ランキング上位の経験を軒並み味わった
 いろんな意味で初めて本でした。ありがとうございました。

・今回まどマギジャンルでコミケ参加は初だったので、けいおんの時とまた雰囲気の違う感じも新鮮で楽しかったです。コスプレの方が多くて眼服でした。

・搬出の際にいつものごとくモタモタしてたら桶さんだけじゃなく盆さんにまで手伝ってもらう(本当にありがとうございます…)


<2日目>
・ソラさんのスペースで売り子お手伝い兼買い物係の任務を真っ当するために昨日に引き続き戦場(COMIKE)へ
・サークル入場口で突然名前呼ばれてビビる→まさかの桶さんとエンカウント。この人ゴミの中でこの偶然…やはりワレワレハヒトツ…。

・代理で宅配搬入に荷物を引き取りに行った際に、まさかのシャッターの入り口の出っ張りにつまずき、ずっこけそうになった私を刀らぶの蛍丸のコスプレしたスタッフのお姉さんに少女漫画のように助けてもらう奇跡その1
・さらにそのあと私がよっぽど頼りない姿すぎたのか通りすがりのサークル参加者の方が荷物をスペースまで運ぶのを手伝って下さった奇跡その2
・このわずか10分ほどの間に自分の携帯をどこかで落とす奇跡その3
・絶望とパニックに陥りながら元来た道をさまよい先ほどの蛍丸のコスプレしたスタッフさんに「け、携帯とか見かけませんでしたか…」と聞いてみると
 「ここでは見かけませんでしたが、インフォメーション窓口に行ってみてください」とアドバイス頂き、行ってみたら本当に優しいどなたかが届けて下さっていた奇跡その4
・わずか十数分もの間に本当どれだけ人の優しさに自分が生かされているんだろうと真剣に感謝すると同時に己のダメ人間っぷりに深く反省
(本当に気をつけます すみませんでした…)
・その後いろいろあって風邪っぴきのままの桶さんに5人分の買い物を押し付けたKUZUは私です
・売り子お手伝い中、会計がYABAIことに定評のある私にお会計のたびにソラさんが小声で合計額を耳打ちしてくれるすばらしすぎる神フォロー
(こういう大人に私もなりたい…)

・閉会後は明日いよいよ最大の戦いとなるはずの3日目の打ち合わせもかねてタリーズでまったりしつつ、晩ご飯は皆で火鍋へ。
 
<3日目>
・最終日は桶さんのスペースで買い物係とお手伝いのため(以下略
・夏の経験もあってか5人のチカラがまさにワレワレハヒトツ!な感じでめっちゃスムーズだったというか、
 3日間のなかで一番何事もなくスムーズに過ごせたような気がします…。(ソラさんまもしろーさんの完璧な会計と盆さんの素晴らしいアシスト、これだ…)
・列整備を途中からサークル主の桶さんに代わりやってましたが、コミケスタッフさんがいろいろ全てやって下さったのでほとんど最後尾札掲げるだけマンでした。

・その後の打ち上げで、TV見れる個室居酒屋でみんなで紅白鑑賞
・紅白、実はちゃんと通しで全部見たことなかったんですが、今回μ's初出場ということで初めて全部通しで見たのですがおもしろかったです。
・ドリンクメニューに「杏のチャイナドレス」という謎のカクテルがあって「杏子ちゃんのチャイナドレス」と一人興奮するものの
 お酒飲めないので頼めないジレンマに打ちひしがれる私に優しいソラさんがそ…っと頼んでくれました(ありがとうございます…)
・まるで家の中で紅白鑑賞してるような妙な居心地の良さの中紅白見たり、モンハンしたりで気づいたら新年に。
・新年の挨拶をすませつつ解散
・元旦に帰りそのまま倒れ込むように布団の中へ

・本当に2015年お疲れ様でした…
・今年の抱負…とか言いたいところですが、去年「割り増し入稿しない」と抱負をかかげておいてKONOZAMAだったので
 フラグを立てないようあえて口に出さないようにしたいと思います。

がんばろう、2016
スポンサーサイト
  1. 2016/01/17(日) 01:56:18|
  2. まどマギ