ゆり風呂。

百合系イラスト中心版権・オリジごったに二次創作サイトです

液タブを購入した

madohomu3.jpg
まどほむ(まどマギ)





かなり私事ですが

我が家に  つ い に

ekitabu.jpg

液タブ(cintiq 液晶タブレット)がきました!!!!!!!!!!!!!!

液タブは前々から欲しいなぁと思いつつ、とはいえ初めてPCを買ったときに同時に購入した初めてのペンタブ(10年前くらいのWacomのFAVO)が未だ元気いっぱいなのでいつかコイツが力尽きたときでいいかと思ってずるずるきていましたが
この前友人に「お前のペンタブはゲーム機でいうと液タブがPS4(現行機)だとしたらお前はドリキャス(わからない人はググって下さい)だ」と言われ
秀逸な例えに謎の感動を覚え、これはいけない、私もPS4にならなきゃ…!と思いそのまま勢いにのってド〜ンと購入しました!(決してドリキャスをdisっているわけではありません)

液タブ…すごいですね…。直接描いてる感覚に近くなるんでアナログ好きな方には特に良いんじゃないかと思いました。
何より筆圧感知とか10年前の古代遺跡みたいなペンタブとはさすが違う…(当たり前だけど)
ただこれが絵に反映されるとは限らn(ry

ちなみにその古代遺跡なペンタブはまだまだ元気なので(すげぇな…)一応何かあった時用とかで併用で使えたらな〜という感じです。
以上 ただの自慢でした
スポンサーサイト
  1. 2015/10/17(土) 23:15:37|
  2. まどマギ