ゆり風呂。

百合系イラスト中心版権・オリジごったに二次創作サイトです

今さらですが映画感想&らくがきとか

もう公開から一ヶ月以上たってるってのに、今さらまとめて映画感想とらくがき
今までの感想の中でたぶん一番長い長文になりました。 てか正直 文字数に自分で引いた
マジで暇でヒマでしょうがない人だけどうぞ


一応ネタバレOKな人だけ続きから



とりあえず画像は全部クリックしたら元サイズ↓

k-eiga-2.jpg
平沢三姉妹!
k-eiga-7.jpg
パンフにさらっと「律のパーカー」とか書いてたけど何なの どういうことなの
2日連続ずっとりっちゃんのパーカーに包まれてたんですか澪さん
律澪ロンドンでこんな高度なプレイに勤しむとかレベル高すぎる

k-eiga-8.jpg
どうみてもこのりっちゃんは目の前の澪ちゃんを 誘 っ て る 
このあと枕はスタッフ(澪さん)が責任をもって頂きまs(ry

ロンドンで欲求不満だったんでしょうか律澪は 間接プレイに励みすぎだろ…
早く新婚旅行行ってください ドバイに


k-eiga-9.jpg
ジャパニーズレディースニンジャ和ちゃん

k-eiga-4.jpg
澪ママ「そうね、りっちゃんなら安心ね…あれ?」



・上映のマナー実は初見だったのでしょっぱなから吹いた
・おい澪しゃんうらおん絵なのに足組み替えとかエロイとか思ってしまった自分が悔しい
・あらぶるりっちゃん  
・律澪はいつも夜 別の意味でエキサイトしてるんですよねわかりまs(ry


本編
・まさかのデwwwスwwデwwビwwルww
・出だしから盛大に吹いた/
・しかし髪ふりみだして演奏するムギさまマジかっけーっす このHTTもこれはこれでありだと思ってしまう
・棒読みのムギちゃん澪ちゃんかわいい
・唯「HUWA☆HUWAしてるのはもう… うんざりなんだよね」
・あずにゃんマジ天使
・地味にりっちゃんが牛乳飲んでるのにニヤける  
・あとハーモニカ常備してたことに驚く どこのスナフキンなのどうしたの
・「律が悪い!」 ←夫婦は入りましたー  あざあああああああああああっす!!!
・りっちゃん安心のノリツッコミ  のっけから律澪のご褒美ありがとうございますありがとうございます

・OPキターーーーー  背景の絵とか唯ちゃんの世界っぽくてマジかわいい つまりなんというか かわいい
・和ちゃんキターー!この冬服大好き
・聡wwwww  おいなんだこれ はしゃぐ聡に不覚にも萌えたんだけど ちょっとどういうことなの
・紀美さんかっけーーー
 

・もじもじする憂ちゃんかわいい
・唯さんのみかん鬼畜攻めワロタ エスパー唯のネタがまさかここで

登校する律澪
・「りつりつ!新しい歌詞つくったんだけど~」 ←何このかわいいいきもの かわいすぎるだろ…
・「アイスクリームなアイツ」 冬の日再来の予感させるタイトルきたーーーーー

・「秋山さんの手冷たくて凍っちゃった~」  つ な い で た ん で す か 

・澪さんは はいてない

・モブ大集結!
・映画で姫子がけっこう喋る方だったことが意外(本編わりとセリフなかったせいか)
・バレー部レベル高けぇえぇぇぇ

・律「ドバイ!」 ←新婚旅行で行って下さい
・あらぶるドバイのポーズ

・ムギちゃんの希望先の「温泉」とか番外編とかでHTTで温泉旅行とか行く話あっても全然アリな気がする
・あずにゃんのトンちゃんの呼び方すごい優しい声すぎてトンちゃんに嫉妬してしまうそんな悔しさ
・予告の「唯のヨーロッパ」キターーーー  これ罰ゲーム&りっちゃん画だったのか
・ロンドンに決まって喜ぶ澪さんかわいい そしてそんな澪さんを見つめるりっちゃんの目がやさしい


・貴重な唯和キターーーー もうなんか これだけで涙が出るほど嬉しい

てか の ん ち ゃ ん  だと
・なんか夫婦湯のみならぬおそろいっぽいマグカップとか何このさりげない唯和
・当たり前のように和ちゃん専用湯のみだわおそろいだわのんちゃんだわ いきなりの萌え燃料投下されすぎて動揺が隠せない
・あと唯がお茶入れるのを心配そうに見守る和ちゃんマジ保護者
・しかしのんちゃんて 単にマグカップに「のどかちゃん」って文字数は入らなかったからなのか、まさかの幼少期のあだ名が「のんちゃん」だったのか
・そもそもあのマグカップどうしたの?買ったの?小学校とかの体験学習とかで一緒につくったのどうなの?とか妄想つきないんですけどやべーーー


・唯のホワイトボードの鳥獣戯画がこれまでにない斬新な展開を見せてる件について
・あとここらへん下のしりとりの「りつ→ついばむ→むちうち」に頭がいっぱいだった
・お母さんに連絡とるあずにゃんしっかり者 そして先輩達www

・(ママに電話中)澪「律もいるし…」←  お 母 様 公 認 の 仲 で す か 
・これ結婚秒読みじゃねーか!!


・まさかの平沢ご両親登場 何故ここでwwwwwておかあさん美人すぎて平沢父勝ち組すぎるだろ
・ういはおやつにはいりません


・唯達がムギと合流した出町柳駅行ったことあるから異常に懐かしいんだけど 再現率やべぇ

飛行機内
・荷物のせるとき何故か見つめあう律澪 な ぜ 頬 を そ め た
・てか座席すごい意図された席配置すぎる ムギさんのポジション横には律澪、隙間から唯梓見れるベストポジションじゃないッスか!
・あずキャット
・寝てるとき寄り添う律澪ハァハァ

k-eiga-5.jpg
なんか一回りっちゃん目覚ましてたの見てこんな妄想
ちょっと寂しいりっちゃん

ロンドン
・唯「サイドビジネス!」
・17歳を疑われるあずにゃんワロタ

・She is ノーパン
・秋山さん はかないのはりっちゃん家お泊まりするときだけですよねわかりまs(ry

・空港でさっそく旅の写真一枚目にまずりっちゃんを撮る澪さん
・(これは旅の写真ほぼりっちゃんメモリアルinロンドンになる予感)

・ムギちゃんのふとももはやわらかい メモメモ〆(._.)

・ムギ「はやいわ…!」のムギさんの眉毛の動きが見逃せない
・澪さん英語わかるのすげえええええ  そういや学年上位だったこの2人 なにこのハイスペックけいおん部

・ロンドンでSUSHIwwwww
・むぎゅううううううううううううううううううう
・英語に弱いりっちゃん萌え

k-eiga-12.jpg
・澪さんの英語言葉攻めとかアリだな…  冬の日英語verで言葉攻めしてあげてほしい
 (ちなみに↑の英訳適当に機械翻訳つっこんだからたぶんおかしいのでスルーで)

・まさかの不意打ちでライブきたーーーー(ただしSUSHI屋
・SUSHI屋なのにカレーのちライスきたーーーーーーー
・てかインド人の存在感wwwww

・ラブクライシスまさかの再登場…だと…
・ムギちゃんの百合ビジョンが復活してる
・てか嫁の目の前でそんな浮気してると夜がすごいことになりますよ律さん

・唯梓 同 室 だと
・りつみお ゆいあず  ムギさんどっちの部屋に一緒になるか究極の選択だったに違いない
・てかりつみおむぎ部屋のベッド配置気になりすぎて 
・ベッド3つなのに1つ離れている…これは…
・さりげなくダブルベッド風味にくっついてるベッドに律澪だったらもうどうしたらいいのと一人興奮を隠せなかったけど
・3回目ぐらい見に行ったときに 入り口から むぎみお りつ  なんじゃないかということに気づく
・ちょっと距離開けるあたり焦らしプレイなのか…高度だなりつみお

・あずにゃんの夢の中での唯先輩留年の展開、これはこれで見たいとか思ってしまった
k-eiga-6.jpg
・あずにゃんの名前呼び捨て萌えるわ…

・そしてあずにゃん唯先輩の夢見過ぎwwwwwww
・2日目の唯先輩に部屋で押し倒される?展開とかまさかこのままR指定展開になるのかとドキドキしました
・てか今回マジで唯梓すげえええ
・唯先輩みぞおち決められたのに添い寝してくれると大物すぎる…

・「あずにゃんにゃん♪あずにゃんにゃん♪」おいこのフレーズ頭から離れんぞどうしてくれる

・ライブ2回目きたーーーーー
・川上さんまさかの再登場!そして紀美さんもきたーーー

・ムギちゃん キーボード海越えて取り寄せすげーーーーー
・そしてその後トランクと一緒に持ち運んでるとかすげええええええ
・あと海越えてさわ子来英とかマジすげええええええ

・ジャパニーズレディースニンジャ和ちゃん  何 故 着 た し
・憂と純ちゃんまでww
・しかし和ちゃんが意外すぎる  意外とすんなり着ちゃうタイプだった

・こうしてロンドンに萌えをふりまいて帰国するHTT


・卒業前とか見ててそわそわしてくるぞうわあああ
・お土産渡す時の唯憂和の平沢三姉妹シーン この3人の場面が見れるとかマジ感動
・二年生組の卓球シーンいい! 黙々とカウントする憂ちゃんかわいい
・純ちゃんが卓球本気すぎるwwwww

教室ライブ
・え ちょ  教室でライブとか2期後期OPの再現なんて鳥肌ってレベルじゃねーぞ!
・うわあああ青春すぎる
・しかし姫子こんなに喋るタイプだってことが新鮮すぎる
・いちご「どないやねん」  いちごおおおおお
・さわちゃん…(´;ω;`)ブワっ
・「五月雨」がここで聞けるってのもすごいイイ
・安定の佐々木さん
・のぶよの圧倒的存在感
・バレー部は横ゆれかわいい
・唯を見守る姫子と和ちゃんの2ショットがなんかいい
・唯とあずにゃんが向き合って演奏するとこもいい
・もうなんというか…何もかも良すぎてマジすごいです…いや本当


卒業式
k-eiga-10.jpg

・ここからさらに展開が神すぎてもうなんか言葉にもできないというか
・屋上のシーンが良すぎて初期の4人だけの軽音部思い出して泣ける
・こういうときやっぱりっちゃんは部長なんだなぁとすごいしみじみ思う
・本編が梓視点だったのはこのためだったのかと本当ハッとしたというか
・最終回「卒業式!」がこうやって違う視点で描いてくれるなんてまさかすぎてもうこのへん涙腺やばい
・梓のために4人練習してる姿とか もうね…
・あとさりげなく澪さん歌うとき見つめるりっさんの目がいとおしい そして照れながら歌うりっさんマジりっさん
・「仲間だから」のくだりの唯の叫んでる?シーンとか本当やばい

・最後の4人の足が原作最後のコマを再現しててうわぁぁ!てなったり
・デスデビルの「光」が後輩に送った歌でさわちゃん達…ってなったり
・ムギちゃんの「泣いてる暇なんてないのよ」で大学行ってこれからも彼女達の話は続くんだなぁって感じてちょっと安心したり
・あれ?そういや唯と帰る約束してた和ちゃんは…と思ったらちゃんとラストで前方にあずにゃんと歩いてる和ちゃん確認してすんげー安心したり

・そんないろいろありすぎて放心してたところでED

ED パネェ
・YAbeeeeeee
・澪さんかっけええええとか思ってたら
・別衣装ですごい背徳感あふれる演出 そしてEROI
・りっちゃん澪ちゃんに寄りかかりすぎだろありがとうございます
・帽子で顔隠すりっちゃんかわいすぎます
・眼鏡唯ちゃん新鮮すぎる

・Singing衣装(ジャケット着てる方)のムギちゃんのダントツのEROさ  やばい これはやばい
・唯澪のマイク一緒に歌うとこ グっときました

・最後はまさかのふわふわ時間


・もうなんか終わったあたり本当しばらく放心しすぎて動けなかったんですが(あと顔中の筋肉がニヤケとか涙とかでなんかだるかった)
 いや本当…すごい良かったです。
・なんつーかけいおん!という作品が好きで本当に良かったと思えたというか、
 映画見てより好きになれた、それぐらい良かったです。


・ちなみに初回は公開初日の夜見に行ったため奇跡的に両隣いなくてニヤケ顔とか泣き顔とか確実にヤバイ顔見られなくてそこも助かった(社会的に)
・という感じでおそらくここまで読んでくれるような強者はいないと思うけど〆てみる


k-eiga-11.jpg
天使にふれたよ
  1. 2012/01/22(日) 01:06:47|
  2. けいおん